ryo_batting’s blog

バッティングの悩み解決していきましょう🔥

メジャーの2タイプの選手

どうも

大学準硬式野球部のりょうです。

 

今回は前の記事でご紹介した常識外

メジャーリーガー、2選手

をご紹介していきたいと思います。

 

 

まず一人目

 

ニューヨークヤンキース

ジャンカルロ・スタントン

 

f:id:ryo_batting:20210103220521j:plain

 

 

 

スタントンとよくいわれています。

2014年に顔面にデッドボールを受けた後

 

 

踏み込んだバッティングができなくなり

2017年にクローズドスタンス

打ち方を変えた一人の選手です。

 

 

 

極端に背中を相手ピッチャーに向けあらかじめ

アウトコースを意識したバッティングフォームです。

 

この変化により体の開きを抑えインコース

軸の回転により打つというバッティングです。

 

 

 

その年スタントンはなんと59本塁打

を打ちナショナルリーグのMVPに輝きました!

 

 

 

もう一人紹介するのは

コディ・ベリンジャー

 

f:id:ryo_batting:20210103220755j:plain

 

 

ベリンジャーの特徴として極端にスタンスが狭く

普通に立っているような状態から

フォロースルーが物凄く大きい選手です。

 

 

このような大物の選手は所属している

チーム土地土地

によって子供たちが真似していきます。

 

 

ここもメジャーの面白い

ところで

 

少年たちも

日本のプロ野球選手

のモノマネしたくなるものです!

 

以上、2選手紹介しましたが

メジャーリーガーのような選手は

そもそも身体が

 

違ってくるので

私はあまり真似をしてきませんでした。

 

 

その代わりに、日本のプロ野球選手の

打ち方の真似は

毎日研究して完全なる

コピーをしてきました。

 

 

その中でいろいろな選手も

紹介していけたらなと思います。

お楽しみに~