ryo_batting’s blog

バッティングの悩み解決していきましょう🔥

メジャー選手の共通した打ち方

 どうも!

ブルペンキャッチャーのりょうです。笑

 

 

今回、第一回目の記事として

メジャー選手の

共通した打ち方

を記事にしていきます。

 

 

野球をやっている人なら誰もがあこがれの

メジャーリーグ数ある選手を見てきて

私が思った共通した打ち方

をご紹介します。

 

f:id:ryo_batting:20210103210901p:plain

 

 

 

まず、最近のメジャー選手の構えとして、とても

シンプルな構えの選手が多いです。

 

そして昔のような乱雑なスイングがなくなり

また足を高く上げたり、

突っ込んで打つタイプの選手が

少なくなってきています。

 

これは何故かというと、近年のデータ解析野球により

シンプルな構え、スタンスの方が

バットに当たる確実性が上がり

ヒット数が増えるという具合です。

 

 

二つ目に共通するのは、そもそも

上半身の力が強すぎるということです。

 

 

f:id:ryo_batting:20210103211040j:plain

 

これは日本人には無い生まれ持った

才能の一つでもあります。

 

 

 

なので私たち日本人には、

ちょっと難しい

体の使い方かもしれません。

 

 

このように数いるメジャー選手の中でも

常識にとらわれないバッターがいます。

そのバッターを2選手紹介したいのですが

説明すると長くなるので

 

次の記事に書いていきたいと思います。

お楽しみに~