ryo_batting’s blog

バッティングの悩み解決していきましょう🔥

冬トレ直後の疲労にめっちゃ効く⁈

どうも〜

冬トレの時はランメニューで

チームに迷惑をかけまくった

りょうです笑笑

 

 

今回は、

•冬トレめっちゃしんどいんだけど…

疲労が溜まりすぎて動けない…

 

 

この悩みは高校球児なら

大体の選手が感じてることです!

実際に私もそうでした。

 

 

疲労が原因で

レーニング中に疲労骨折

後輩にレギュラーをとられ、

精神的にも疲れ、野球が

嫌になってしまいます…

 

 

 

逆に疲労がない状態で

レーニングできれば

もっと体もデカくなるし、

メンタル面もこの冬で大きく成長し、

 

夏には4番を任さられ

高校野球充実して

終われます‼️

 

 

そんな明るい未来見たく

ないですか?

 

 

そんなあなたに高校時代

お世話になった

トレーナーさんから

教えてもらった

 

裏技ストレッチを

お伝えしたいと思います🔥

その裏技とは、、

 

”足を強くつまむことです”

 

f:id:ryo_batting:20210107211400j:image

 

これを同じところに10回は、

つまんでください!

順番として

 

①足首

②ふくらはぎ

太もも

お尻 です!!

 

 

なぜ、こんなことをやらないと

いけないのかというと、

 体の中にある溜まった乳酸

とるためで

 

乳酸とは運動によって

グリコーゲンやブドウ糖などが

使われる時に同時に

 

生成されるもので

乳酸が蓄積することによって

それが疲労になるのです‼️

 

これをわかっていただいたうえで

一番効果が実感される場所は、

湯船に浸かってるときです!

 

 

練習から帰ってきたらまずは

速攻お風呂に入って、足首から

つまんでいってください!

f:id:ryo_batting:20210107215547j:plain

 

 

それを行い、お風呂から

上がった後には

足の疲労感が嘘みたいに

なくなります✨✨

 

 

難しい単語が

出てきましたがあまり

深く考えずにとりあえず

足首からつまんできましょう‼︎

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

次回は、

バッターボックスでの

スタンスは広い方がいいの?

狭い方がいいのか?

 

 

という悩みについて

お話していけたら

と思います!

 

お楽しみに~