ryo_batting’s blog

バッティングの悩み解決していきましょう🔥

軽いバットで振ったらスイングスピードあがる⁉︎

どうも〜

高校野球大好きなりょうです!

 

今回は、

•スイングスピードが遅い

•スイングスピードを上げたい

そんな悩みがある選手いませんか?

 


今のままスイングが遅いと、
いつまで経っても
変化球に詰まるバッティングしか
することができずに、

 

今までは貰えていたチャンス
徐々に減っていき、
練習中でも監督に見捨てられて、

 

最後の大会では
後輩にレギュラーを取られて
引退してしまうかもしれません…

 

 

逆にこの記事を読んで
スイングスピードを速くしたら、

今までは詰まっていた
手元で曲がる変化球や


どん詰まりするストレートに

対応してジャストミート

することができ

 

監督、チームメイトから
一目置かれるような
バッターになることができます!

 

そうなりたいですよね?

f:id:ryo_batting:20210106135055j:plain

 

スイングスピードが上がれば長打

連発できるようになる!

これは事実です。

 

実際、打率3割、30本塁打30盗塁を

年間でそれぞれ達成した

ヤクルトスワローズ

山田哲人選手!

 

スイングスピードは、

「150キロ」

を超えています。

 

 

 

f:id:ryo_batting:20210106132555j:plain

 

 

 

長距離バッターの

プロ野球選手はほぼ全ての

バッターが超えています🔥

 

そんなスイングスピードについてですが

今より確実に上がるための

方法があります。

 

それは、、

 

”いつもよりも軽い

 バットを振る”

 

ということです。

 

 

なんでっ、て思う方も

いるかもしれませんので

今から説明していきたい

と思います🔥

 

 

 

よく重いバットを振ってれば

スイングスピードが速くなると

言われていますが、その後

普段のバットで振ってみてください

 

「軽っ」

 

てなるかもしれません、

 

 

ですが

それ逆にスピード

落ちています、、

 

 

感覚だけで軽いな、となっていても

実際のスピードは落ちてます。

ですが重いバットを振った後に

 プラスして

 

軽いバットも振ってから

いつものスイングを開始してください。

 

すると軽い

バット感覚のまま

いつものバットに

切り替わるので

 

絶対スイングスピードが

上がります🔥

それと同時に操作性

も加えて上がってきます。

 

 

ここまで読んでくれたあなたは

今すぐ実行してみてください。

 

f:id:ryo_batting:20210105134749j:plain

 

いつものスイングとは

かなり変わったスイング

ができるはずです🔥

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

次回はを使ったバッティング練習法!

 

についてお話していきたいと思います!!

お楽しみに〜