ryo_batting’s blog

バッティングの悩み解決していきましょう🔥

影を使ったバッティング練習⁈

どうも〜

小さい頃、

テニスもやっていたりょうです!

 

今回は、

 

•1人だとバッティングフォーム

 がわからない

•なんか振ってて決まんないんだよな〜

 

と、悩んでる方いませんか?

f:id:ryo_batting:20210105142448j:plain

 


バッティングフォームに

悩むことでいつまで経っても

チームメイトから

 

「へなちょこスイングだなお前」

と、容赦なく言ってきます。

 

 

 

そのことでメンタル面がやられ

春先もバッティングが不調になり

最後のの大会もスタンドで

応援する側にまわってるかも

しれません、、

 

 

ですが、逆にスイングが

綺麗になったら

どうでしょうか?

 

チームメイト、監督から

「お前スイング綺麗になったな!」

と褒められて

 

それが自信にもつながり

2ベース、3ベースと連発し

メンタル面にも自信がつき

夏の大会では、

 

女の子にキャーキャー

言われるかっこいいバッター

になってるはずです✨✨」

 

 

そんな明るい未来が待ってるあなた

だけにこの記事で習得してもらい

実践して欲しいのです!

 

 

その最強のバッティング練習法とは、

 

太陽による

自分の影を見て

スイングする

 

たったこれだけです! 

 

これだけであなたのスイング

は、綺麗になります‼️

 

実際にやるには地球上にいて

昼間の太陽が出ている時間帯に

外に出てみてください絶対に

 

 f:id:ryo_batting:20210109171530j:image

 

が出てきますよね?

 

そこに目線を向け

バッターの構えをして下さい

自分の影絵

ができます。

 

そこに目線を向けながら

ゆっくりスイングしてみてください!

スイングに合わせて自分の影絵

ついてきます🔥

 

このスイングをまずは

50回やってみましょう!!

毎日やることで必ず

きれいなスイングに

なっていきます🔥

 

 

以上で、

影を使った練習法

の説明を終わります。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!!

次回は、アウトコースが苦手な人

 

のための対処法を

お伝えしていきたいと思います。

お楽しみに~