ryo_batting’s blog

バッティングの悩み解決していきましょう🔥

変化球はどう対応すればいいの⁇

どうも〜

うどん屋でバイトしている

りょうです‼︎

 

今回は、遅いカーブとか

チェンジアップとか

左ピッチャーの食い込んでくる

スライダーとか

 

そもそもどうやって打つの?

っていう疑問に対し簡単に

打てるようになる方法を

お伝えします‼︎

 

 

f:id:ryo_batting:20210105135842p:plain

 

 

この記事を読んでいただけばあなたもきっと

 

 

•遅いカーブがジャストミート

できるようになった⁉︎

•落ちる系の球にも

対応できるようになった!

 

 

という声が聞けると思います!

今回そんな裏技をこの記事を見ている

あなただけにお伝えしたいと思います‼︎

 

 

その裏技とは、

ピッチャーに対して踏み出す足を

ボールが来る直前まで前足の

 

”カカト”

をつけないことです🔥

f:id:ryo_batting:20210105140757j:plain

 

 

 

 メジャー移籍した

大谷選手のバッティングですが

ちゃんとかかと浮かしています。

 

打率が高い選手は、

必ずと言っていいほど

自然とやっています。

 

もちろん足を高く上げて打つ

バッティングフォームも

変化球に対応できた時は、

 

打つ瞬間までカカト

つけていません。

これは必須事項です。

 

 

それでもどう練習すればいいのか

という疑問に対し

具体的な練習法として

提案していきたいと思います。

 

それは、

最初からノーステップ

で前足のカカトを

 

つけていない状態で

変化球やらストレート

いろんな球を打つだけです。

 

f:id:ryo_batting:20210108184300j:plain

 

たったこの一つの練習方法だけで

どのボールが来たとしても

えぐい打球

打てるようになります!

 

 

変化球を打てるようになりたい人は

今すぐ修正し、実践してください!

f:id:ryo_batting:20210105134749j:plain

 

 

そうすれば、あなたのバッティング

意識が変わっていくはずです。

ここまで記事を読んでいただき

ありがとうございます!

 

次回は、

打つ時に突っ込んでしまう癖

を直したいという疑問について

お話していきたいと思います!

 

お楽しみに〜