ryo_batting’s blog

バッティングの悩み解決していきましょう🔥

打つ時に突っ込んでしまう原因⁈

どうも!

Uber eatsの配達員もやっている

りょうです!

 

f:id:ryo_batting:20210105142946j:plain

 

今回は

•打つ時に突っ込んでしまう

•最近空振りばっかで悩んでいる

 

そんなあなたに、

有益となる情報を

発信していきたいと思います🔥

 

 

まずバッティングの時に

突っ込んで変化球に対応できなかったり

ストレートを空振りしてしまうこと

そんな経験ありませんか⁇

 

まず、突っ込んでしまう原因として

•ボールを肘の伸び切ったところで

 スイングしている

•ボールを最後まで見れていない

このような理由があげられます。

 

 

 

 

f:id:ryo_batting:20210105142448j:plain

 

実際に私も、そのような経験

何度かありました。

それが原因によって

 

高校三年の最後の夏の大会

レギュラーで出場すること

の可能性がかなり低くなります。

 

 

ですが!

ちゃんと解決策があるのです! 

それをこの記事でお伝えしたいと

思います🔥

 

 

それは、、 

 

軸足に体重が完全に

残っていないからです!

 

なぜこのようなことが起こるか

というと

•打ちたい打ちたい

 という気持ちが出すぎている

・一番力の入るところ

 で打つぞ!

 

 

と、気持ちの面がとても影響しているのです!

どうしても長打を打って監督、コーチに

アピールしたい

と思うのはみんな同じです。

 

ですが、

結果が出ないと試合に

出させてもらえません

 

 

f:id:ryo_batting:20210105142448j:plain

 

 

なので

突っ込んでしまう人

ための練習方法を

お伝えしていきます!

 

 

それは、、

  

軸足でためた状態で

前足を出す練習を

することです🔥

 

 

f:id:ryo_batting:20210105143732j:plain

 

 

 

回数でいえば、これをづけるために

暇がある時100回行ってください

 あなたが突っ込んでしまうのも

 

悪いからきているので

正すようにしてください! 

正しいを身につけてください‼︎

f:id:ryo_batting:20210105144048j:plain

 

これはバットがなくても

練習できるので

今すぐできます🔥

 

 

次回は、打つ時に打球が少なくても

10mは伸びるバッティング法をお伝えします!

 

お楽しみに〜