ryo_batting’s blog

バッティングの悩み解決していきましょう🔥

モチベーション

どうも!

純粋に野球が楽しいりょうです。

 

前回の記事でプロ野球選手について

お話しましたが、

今回はモチベーションについて

お話していきたいと思います。

 

 

モチベーションが下がると

メンタルが弱くなり、

チャンスでいつも

凡退してしまい

 

夏には、応援団長

になってるかも

しれません!

 

 

逆にモチベーションが

良い状態に保たれると

守備面から不安がなくなり

 

それがバッティングにつながっていき

夏には勝負強い4番バッター

として活躍できます🔥

 

f:id:ryo_batting:20210104000214j:plain

 こんな明るい未来見たくないですか?

これを一緒に考えていきましょう!

 

 

モチベーション

 

簡単に言うと

「 動機づけ 」、「 やる気 」

です!

 

 

 

高校野球の場合、

約二年半という短い時間を

過ごすことは全国制覇

するような強豪校

でも同じ時間です。

 

時間管理の問題にもなってきますが、

時間管理あってのモチベーション

だと私は思います。

 

 

 

今、私は大学生ですが

一般的に大学生は

 

「人生の夏休み」

 

だというわけのわからない

レッテルがはられていて

 

今回のコロナウイルスで一年間

オンライン授業にさせられた

大学生がほとんどです。

 

 

人は何も強制力がないと

だらけてしまう一方で、

逆に今の高校生が羨ましいです。

 

そこでモチベーション

保ち続けるのがいかに大事か

考えさせられます。

 

 

私は高校時代、モチベーションを

保ち続けることができた言葉がありました。

それは、、、

 

 

 

f:id:ryo_batting:20210104000342j:plain

 

 

 

 

野球をやらせていただいてる

 

感謝の気持ち

 

を忘れないことです。

 

 

 

好きでやらせて

いただいてる野球を

自分の身勝手な行動で辞める

など、あってはならないことです。

 

野球は他のスポーツに比べて

使う道具が多いのと

 バットにしろグローブにしろ

ひとつひとつの単価がとても高いです!

 

しかもそこにユニフォーム、

練習着と…

一体どんだけ買えば

いいんだよって感じです笑

 

 でも、

それを買ってくれているのは

自分の両親です。

 

私の場合シングルマザー

なのでほんとに苦労

したと思います。

 

ここまで野球ができているのも

すべては感謝の一言です🔥

 

毎年プロ野球

ドラフト会議後のその日に

 ”ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう”

という番組が放送されます。

 

そこで紹介された選手は

ビックになっている選手

ばかりです。

 

例を出すと、元西武の秋山翔吾選手

巨人の菅野智之選手、日ハムの吉田輝星選手

たちがいます...

 

苦労してきたからこそ

今がある、常に感謝

その気持ちを忘れないように

 

 

帽子のつばの内側にでも

マジックペンで大きく

書いてください。

 

 

そうすればモチベーションは保たれます。

以上が伝えたいことでした。

次回もお楽しみに~