ryo_batting’s blog

バッティングの悩み解決していきましょう🔥

プロ野球選手から学ぶ

どうも!

 

現在草野球も

楽しんでいるりょうです。

 

 

 

f:id:ryo_batting:20210103230404j:plain

前回の記事でメジャーリーガーの

ことについて

記事にしたので

 

 

今回は、プロ野球選手について

取り上げていこうと思います。

 

 

 

 

前回の記事で私が書いたメジャーリーガーは

身体の構造がそもそも違うという

コメントについてですが

 

 

日本人だからこそ日本人の

プロ野球選手を真似しやすいのです。

 

 

というのも、日本人はそもそも

欧米の方と比べて足の長さ

が違います。

 

 

基本的に日本人の方が足の長さは短いです。

逆に言えば、欧米の方は基本的に足が長いです。

 

f:id:ryo_batting:20210103231021j:plain

 

 

そうなると必然的に打ち方も

変わってくるはずです。

 

じゃ、どうすればメジャーリーガー

みたいな打球が打てるんだよ,,,

と思っている方は多いはずです。

 

 

それを可能にするのが

日本のプロ野球選手なのです。

プロ野球選手は自分の体の使い方を

わかっています

 

 

感覚というものが存在するのです。

 では、どうしたら

感覚をつかめるようになるのか?

 

それは自分に合いそうな

プロ野球選手の

バッティングフォーム

何十回、何百回も再生してください。

 

 

そして、自分の

体にしみ込ませてください!

 

 

 

私は十年以上野球をやってきていますが

バッティングが良くなるには

これに限ると思います。

 


ある意味完全なるコピーをするのが

効率が良く短期間で成長できます。

もちろん今のプロ野球選手も

血のにじむような努力をしてきているはずです。

 

 

私も打席に入る前の仕草から構えから

何もかもマネをして

長打が打てるようになりました。

 

 

とは言ってもなかなか

気持ちが乗らないとやろうとはしません!

次回は、モチベーションについて

話していけたらと思います。

 

お楽しみに~